私たちは、背骨コンディショニングを
おすすめします。
WBC侍ジャパンヘッドコーチ(2023)
プロ野球選手として酷使してきた身体をケアするために、これまでさまざまな方法を試してきましたが、その中でも背骨コンディショニングは、瞬時に効果が実感でき、また健康レベルに合わせて体操できるので、治療と予防がセットになっている優れたセルフケアです。
背骨コンディショニングの創始者である日野先生には長年お世話になっており、坐骨神経の痛み、ぎっくり腰、原因不明の耳鳴りなど辛い症状を何度も解決していただきました。現在も身体のメンテナンスのため定期的にご指導をいただいています。背骨コンディショニングの画期的なところは、「痛みには骨のズレという原因がある」こと、「骨のズレを正す確かな方法がある」ことを見いだした点にあります。背骨コンディショニングは「骨の位置を正せば苦痛が無くなる」という、解剖学的知見に基づいた極めて論理的な技法です。
長年にわたり悩まされていた腰痛が、持続する激痛に変わり、整形外科を受診しましたが保存療法で経過観察をすることになり、右下肢のしびれや痛みに日夜悩まされ続けていたとき、知人の紹介で日野先生に治療していただけることになりました。仙腸関節の可動性について説明を受けながら施術をしていただき、その治療効果の即効性には驚きと喜びで感激いたしました。ぜひ背骨コンディショニング協会で多くの指導者が育ち、この理論に基づいた治療法、体操を習得され実践されれば、痛みや不快感に悩まされる多くの人々が救われることは間違いありません。
腰椎椎間板ヘルニアが治りきらず、「腰痛は持病」と思っていたところ、知人より紹介をうけ、背骨コンディショニングとはもう5年以上のお付き合いです。これだけ短期間ではっきり効果が出るとはすごいと感動し、さらに背骨コンディショニング協会で勉強をさせていただいております。現在は川崎で小さなクリニックを開業しておりますが、基本理念は背骨コンディショニングと同じく、「病気は自分で治すこと。どの方にも自然治癒力が備わっており、ほとんどの病気は生活習慣の歪みが身体に出てきたものなので、その歪みに気づき、改善していけばよい」ととらえています。この背骨コンディショニングの考え方や体操は、知っていたほうが絶対にお得!自信をもってお勧めします。